2012年03月02日

いずっぱこ

2012011318060000.jpg
こんにちわんつーあきよしです。
本番がついに明日になってしまいましたー
どきどき。

そんな今日ですが、伊豆の小ネタ?を。
公演当日、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗ってアクシスかつらぎにご来場予定の方、
もしいらっしゃいましたら、ハートのつり革を探してみてください(´∇`)☆

上の写真がそれなのです!
写真がやや見にくいのは、あきよしに度胸がなかったからです。
2038個のつり革のうち、1つらしいですよ。

見つけたら良いことある!に違いない!ですよ!
ヤッタネ!(o^-')b

昨年あたりから話題になっていたようです。
が、私は今年に入ってから知りました。流行にのれない人間だから致し方ない…!

『伊豆箱根鉄道=いずっぱこ』は、いず夢メンバーも普段からたくさんたくさんお世話になっているのです。今回も後援してくださってます。ありがとうございます。


さー、今日もこれからいずっぱこに乗って、アクシスかつらぎに出陣でございまーす。
ε=ε=(ノ´∇`)ノ
posted by ism at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

本番間近で遭難者

120301_1128~35.jpgこんにちは、源さんです手(パー)
昨日の雪は凄かったですね、山に住んでるおいらは大変なものでした…雫(涙・汗)
家の雪掻き終わらして午後田中山分校に積み残しを積むに当たり雪の状態を見に通りました。
劇団員遭難者発見(笑)
車動けなくなって通り掛かりの人に助けてもらってたうっしっし
その名は香川さん&萌きっちん八分音符
香川さん
「来るんじゃなかった〜」
に大爆笑顔1(うれしいカオ)
本番前に無茶しないで下さいな手(パー)
さて、問題は午後トラック入れるか?雫(涙・汗)
posted by ism at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

お世話になります!

2012022921280000.jpg
こんばんわんつーあきよしです。

アクシスかつらぎでの稽古も2日目。
そんな今日は
いず夢が大変お世話になっているみなさんを紹介です!
と、いうわけで。
写真は
ランワールドさん&USさんの方々です(´∇`)/☆

音響、照明などなど客席からは見えないところで
とにかくたくさんのお仕事をしてくださっているんです。
私たちいず夢の舞台がより良いものになるために、欠かせないみなさんなのです!

感謝感謝です。
ありがとうございます!

今回もよろしくお願いします!!m(__)m


さてさて
本番まであとわずか!
公演に向けていず夢、張り切ってまいりますよ〜うo(^-^)o
posted by ism at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

アクシスにて

2012022819450000.jpg2012022819450001.jpg2012022819450002.jpg2012022819450004.jpgわたくしあきよし、やや遅刻をかましてアクシスに着いたらみんな作業してくださってたー

なので作業に加わりつつ、カメラを構えましたですよ!

むっちゃんが素敵にポーズをとってくれました(´∇`)

大道具のみなさんが中心となって作った渾身の作を見に来てください!
posted by ism at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクシス!

2012022819450005.jpgこんばんわんつーあきよしです。

ついに今週末です。
『メ ジャーモ ゲバラ』
今日から会場、アクシスかつらぎで稽古が始まりました〜
うわ〜ドキドキする〜

ひろい!ひろい!
posted by ism at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

体と心

公演まであと8日となりました。
 
今日は午前中、雨が降っていましたね。公演日はどうぞ晴れますように願いを込めて…
 
遠方から来る私の友人は今回の公演会場であるアクシスカツラギ敷地内にある足湯につかれるんだと張り切っています。(のんびりしすぎで遅刻しないでちょうだいね。足拭きタオル忘れずにね!)
 
 
演技は自分の心と体を使って、役として、その世界を現実世界として体現していく仕事です。
それを表す俳優自身も私生活からしっかりと心と体を健康にしていきたいですね
 
 
よく笑い
よく食べ
よく眠る
 
 
 
そして、たまにはよい恋をして…
 
人生が豊かになれば演技もうまくなるような気がします。
 
 
今、私は人生を豊かにしたいから演技を続けています。
いず夢の劇団員もきっと色々なおもいを抱いていると思います。
舞台の上でその思いがきっと皆様に届くはずです。
間もなく公演日となります
 
『メ・ジャーモ・ゲバラ』
 
作品のことも、そして劇団員のことも大好きになって欲しいので是非是非観にきて下さい
 
 
 
 
美味しいイチゴ
『紅ほっぺ』
座長と!
 
 
 
芥川さんも写ってくれました!
 
名付けて
『紅ほっぺ一家』
(一家にした意味については特にないので暖かく見守って下さいね)
 
以上、今日も元気なきのこでした
posted by ism at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

OA情報2

2月に誕生日を迎えあまり良い事がおこっていない源さんです。
水曜日には大事な工具盗難に遭いました困り

さて、そんなことはさておいて。
本日、2月21日(火)
K-MIX,FM静岡にて
13時から
ラジオ番組
「伊豆の国 ON CENTERS」で
「メ ジャーモ ゲバラ」の特集があります。座長、おいら、ヒロイン矢田さんが出演してます八分音符
是非仕事しながら聞いて下さいうっしっし
posted by ism at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

田中山稽古

SH3I01020002.jpgSH3I0101.jpgこの前軽トラックの荷台にジャンパー置き去りにして飛ばしてどっかにやってしまった源さんです手(パー)

本日は晴れてるけど雪がちらほら…
そんな中今日は大道具中心に作業会開始。
寒いので室内で、汚れないように養生したら滑らなくなって快適になりました八分音符
んでお昼は源さん作テキトーカレーと座長作ハヤシスープ?と生野菜。
体の中からめる作戦でおいしく頂きました八分音符
さて、午後は衣装選びながらの稽古おやゆびサイン
寒いけど頑張りましょパンチ
posted by ism at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

OA情報

‎おはようございます。
源さんです。
12月に収録したテレビ番組が本日オンエアになります。
 放送日:2月18日(土)23時
 番組:心ゆさぶれ!先輩ロックユー(日本テレビ系列全国ネット)
 番組概要:
 極楽とんぼの加藤浩次さんをメインMCとして、毎週違うゲストを迎えるトーク番組。その中で、5分ほどの再現ドラマのコーナーがあり、知られざる日本の偉人を毎回紹介。今回は、静岡県沼津市で「平成建設」を創立した社長の物語。ナレーションはTARAKOさん。
 おなじ劇団のメンバーで、大工、土方職人、設計士、同業社社長、などの役で出演しています。
是非チェックしてみて劇団員を捜してください(^^♪
ちなみにおいらは土方役。衣装自前(笑)
posted by ism at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

一つの額縁の中で…

客席から舞台をみると、ご覧の通り、上、横に黒い幕があります。
 
額縁に見えませんか?
 
そうなんです、舞台は演出家が描いた何枚もの絵がパラパラ漫画のように躍動感溢れ動いているんです。なのでこのように額縁の中で演者である私たちは一瞬たりとも気を抜いたり集中力を失ってしまっては、塗り忘れた絵のように舞台が完成していかない…
 
今はまだ、セットを飾ったり衣装を身につけていないこの額縁の中の絵は少し殺風景にみえますが、3月3日、4日のいず夢公演にむけて沢山の色を着け一枚一枚の絵を完成させ、皆様が一時も目を離せないほどに仕上げていきたいな…と思います。
 
ドライアイになりそうでしたら目薬をお持ち下さいね
 
本番まであと3週間を切りました。皆で一丸となって頑張りますので是非是非ご家族、ご友人お誘い合わせの上、みにきてください
 
 
以上、雨の中バイクにのるのがひどく悲しいけれど、バレンタインデーにチョコレートを沢山もらえたから今日も元気なきのこでした
 
posted by ism at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

アクシスで

120212_1639241.jpgおはこんばんちわ、しものせきです。


ただなう(「ただ今」をナウい言い方にしてみました)、
稽古中。


広いなぁ、アクシス。
この広い舞台で自分はどう動くか。
舞台こんなに広いのに人と重なっちゃわないか。
稽古場と舞台はまた違いますよね。
いかに稽古場でそれ考えて動かなくちゃいけないかですよね。
むつかしい。


さて!この後は通しですよー。

(相変わらず下手くそな写真を添えてお送りしました)
posted by ism at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

内職?でゲバラの世界へ

まだまだ寒さが続きますね、今日も沼津は風が強めに吹いています。毎日毎日春一番の風だと期待しては裏切られています
 
昨日の夜、公演のチラシを知り合いやお店におく用に準備しました。
 
 
 
 
メッセージカードをホチキスで一つ一つとめていったせいか今朝から左上腕二頭筋が痛いです
 
なんだかんだで時間は過ぎ、もうすぐで祖父が起きそうな時間になったため就寝。肌荒れに身を捧げてますね。改善する気あるんですかね?
ありますよ。
 
 
稽古にでられない分、ゲバラの世界観を保つためにこうして内職をしています。
自分のため、が、劇団や観にきてくださった皆さんへの感動に繋がりますように願いを込めて。
 
 
以上、今日も元気なきのこでした
posted by ism at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

頂き物

__0004.jpg__0005.jpgどうも、本来ならいつもこの時間は寝ている源さんです八分音符
たまたま起きていたので更新しようかなと…
以前劇団の兄貴分のなおちゃんよりのみつぎ…
いや、プレゼントいただきました顔1(うれしいカオ)
Tシャツなんですが、今回主役いただきましたそれにちなんだゲバラTシャツ手(パー)
旅行先で入ったお店にあり、なにかに誘われ購入、そしておいらに。
ありがとうございます八分音符(笑)
稽古の時は着るようにと言われたんで着て頑張ります力こぶ
posted by ism at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

2月3日の動画

こんばんは〜
源さんです手(パー)
全く劇団活動と違うことブログアップしています(笑)
今日はは2月3日の幼稚園襲来の動画をアップしましたのでお知らせしま〜す八分音符
昨日の雨で仕事出来なかったんで作りました手(パー)
是非見ていろんな所にリンク貼っちゃって下さい八分音符
前編
http://t.co/UJEYb0Zb後編
http://t.co/0iwZxyq7
posted by ism at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

初登場!

劇団いず夢のblogをご覧くださいましてありがとうございます
 
はじめまして、浅田きのこです。
本公演まで1ヶ月を切りました。稽古では座長から自分が演じる役の舞台上での役割や、見せ方などを指導していただき(感動、発見☆)ますます自分の役が大好きになっています。
 
 
普段の自分ではなく違う人の人生を背負い舞台で生きようと思います。
 
 
 
そんなこんなで、最近は乾燥や寒さから肌の調子がとても悪く、ビタミンCを体がものすごく欲しがっているのがわかります。本番までには何とかしたいです。なので昼ご飯にいつも職場近くの八百屋さんでりんごを買うんです。
あ、この娘またきたなって感じで。
 
 
 
どれにしようかと迷いに迷い、今日はこの子です
 
 
 
おじちゃん、いつかおまけしてちょうだいね
 
 
以上、いつも元気なきのこでした☆
posted by ism at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

稽古真っ只中(^◇^)┛

mini_120205_1625.jpgmini_120205_1609.jpg

こんにちはスマイルフェイスきらきら

ゆっぽです顔1(うれしいカオ)

今日は田中山分校で稽古やってます「!!」
昼間はポカポカてれてれでしたが夕方夕方街並みに近づくと寒くあせあせ(飛び散る汗)なってきました〜あせりでも、頑張ってますおやゆびサインきらきら

応援宜しくお願いします平謝りきらきら
posted by ism at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中山分校水道破裂瘀

SH3I0096.jpgどうも〜
源さんです手(パー)
連日冷えますな〜
今日も稽古で田中山分校へ車
行ったとたん外の水道管が破裂してがしゃ漏れ!
日曜なので水道屋さんやってるのかい?
などと思いながら市の職員さんへTEL。
今やっと水道屋さん来てくれて修理中〜
早く直ってくれないとトイレが困る〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ism at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

鬼、個人宅攻撃中

DSCF29331.jpgDSCF29361.jpg源さんです。
現在稽古する気配もなく鬼活動(笑)
恐怖におののく子供達!
いくつか約束させていい子になると記念撮影手(パー)
効果絶大で〜す。
posted by ism at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分ラ

SH3I00900001.jpgSH3I00890002.jpgやってきました節分!もう既に子供泣かせてます(笑)
とりあえず幼稚園保育園は終了。
計4件
これから個人宅攻撃行ってきますおやゆびサイン
posted by ism at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

節分準備〜

ど〜も〜
源さんです手(パー)
1月ももう最後ですね〜、
いよいよ2月、
お楽しみイベント節分(笑)
何が楽しみってほら、あれ。
!
幼稚園や保育園行って子供泣かすんですわ〜うっしっし
しかも夜は個人宅。
全く劇団の活動じゃないただの趣味です(笑)
今年はコンタクトもゲットしたのでパワーアップ力こぶ
これベースで青鬼になります。
では当日もお楽しみに〜うっしっし
 
?稽古しろ?
この日だけは無理〜八分音符
posted by ism at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする