2012年05月26日

ホタルコンサート稽古中!

2012052617520001.jpg久方ぶりの
こんばんわんつーあきよしです。

来る
6月2日(土)18時〜
反射炉にてホタルコンサートが行われます!
いず夢も『昭和・ザ・ヒットパレード』を引っ提げて登場致します!
お近くの方お時間ある方、ぜひ世界遺産登録を目指す反射炉へご来場ください☆
posted by ism at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

坦庵フェアinお台場筠

 
こんばんわ顔1(うれしいカオ)ゆっぽですスマイルフェイス正直、朝早かったので…ちょっと眠いです眠いが、今日の余韻を書きたくて!おやゆびサイン
おっとあせあせ(飛び散る汗)時計過ぎてしまった…雫(涙・汗)
お台場でいず夢のPR活動行って来ましたダッシュ
伊豆の国市のPRの中でいず夢コーナーを作ってもらい、舞台でも発表させてもらいましたo(^-^)o劇団のみんな、一丸になって頑張りましたよ手(チョキ)きらきら空を見上げればビルビルビル!でも、イベント会場は伊豆の国市がそのまま移動したような不思議な空間でしたてれてれ貴重な経験が出来たと思いますにこにこ今度の公演、遠方からもお客さんが来てくれたら嬉しいな〜(^_^)v
P.S.やっぱり、お侍さんは大人気でしたよ!
posted by ism at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

坦庵フェアinお台場

ど〜も〜
源さんです手(パー)

結局バタバタして詳細が今日になってしまいました雫(涙・汗)

明日11時〜17時
お台場シンボルプロムナード公園
(ウエストプロムナード、海の向う広場)
ゆりかもめ「台場駅」前
にて様々なステージイベントが2回
観光キャンペーン、伊豆のスイーツ祭など行います。
いず夢はステージイベントに乱入?します
詳細が判ってないので不安雫(涙・汗)
ステージイベントの合間は丁髷姿でウロウロしてPRをしながら飲み歩いてると思われます(笑)
見かけたら声かけてくださいね八分音符
さて、今から下準備おやゆびサイン
以上源さんでした拍手
posted by ism at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GW稽古

SH3I0134.jpgど〜も〜
源さんです手(パー)
段々とブログを更新してくれるひとが減ったな〜
と思う今日この頃雫(涙・汗)
ま、いつかは更新してくれるだろうと信じてます(笑)
さて、先週金曜は定例稽古が無かったので急遽日曜日に稽古を行う事に。
ゲバラもそうですが13日のお台場イベント、6月2日のホタルコンサートの練習もしなきゃいけないのでやってきました。
ついでに?
親睦会を当源さんランドにて開催。
盛況にやりました人差し指サイン
あたしは厨房に篭ってましたのでその時の画像が無いんですあせあせ(飛び散る汗)
きっと他の団員がアップする!
はず…雫(涙・汗)

さて、次回ブログは
13日のお台場坦庵フェア詳細
を予定しております。明日にはお知らせしますのでよろしくお願いします手(パー)
では。
源さんでした八分音符
posted by ism at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

オンエア

こんばんは、
源さんです手(パー)
前回のブログ記事の取材のOA詳細出ましたのでお知らせします八分音符
明日です雫(涙・汗)
テレビ静岡、FFNス−パ−ニュース(県内版)
時間は18時半頃です。
見られる方は見てください顔1(うれしいカオ)
以上源さんでした手(パー)
お休みなさ〜い眠い(ZZZ…)
posted by ism at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

定例稽古in田中山

おはようございます、源さんです手(パー)
先週金曜はテレビ静岡が取材に来ました。
当初は分校の桜の取材でしたが劇団いず夢も取り上げてくれる事になり急遽田中山稽古に変更。
あいにくの雨…
田中山はまだ寒く、稽古参加者も少なくて更に寒い(笑)
稽古内容は再演に向けてのゲバラです。
が、
稽古に入山学氏が来て下さいまして稽古場大ヒート!
笑いの坩堝と化し、寒い稽古場が大分温まりましたうっしっし
6月公演のメジャーモ・ゲバラ
(タイトルは変更になるそうです手(パー))
座長曰く
「前回は前回で良かったけど不完全燃焼、今回はもっとめり張り付けてやりたい」
との事で気合い入ってます力こぶ
ぜひ6月公演楽しみにして下さい手(パー)
あ、取材ねオンエア日はまだわかっていません、今週中との噂が…雫(涙・汗)
はい。
以上源さんの報告終わり〜手(パー)
posted by ism at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

田中山

120415_1011~340001.jpgど〜も〜
源さんです手(パー)
大分山も暖かくなりましたね
田中山分校も校庭の桜がかなり綺麗に咲いてます顔1(うれしいカオ)
通りがかりに見られたらぜひ見てみて下さいね手(パー)
posted by ism at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ぐーぐー(-.-)Zzz

120405_0227~01.jpgmini_120402_22430001.jpg


お早うございます顔1(うれしいカオ)きらきら今、座長のお宅におじゃましていますてれてれ
愛犬うめちゃんはここ連日の暴風雨の音で寝れなかったみたい…。昨夜は少し風が静かな夜夜/流れ星
寝ているとこ、パチリ!カメラ
カワイイハート
私の愛犬ニコもおじゃましてま〜す八分音符
黒くてわかりづらいかな…雫(涙・汗)よ〜く見てくださ〜い目猟犬ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ゆっぽでしたスマイルフェイス
posted by ism at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

香貫山へレッツゴー!(≧∇≦)

 
 
 
お早うございま〜すにこにこ
 
お久しぶりですにこにこ
 
ゆっぽですスマイルフェイス
 
 
一昨日、座長のロケ撮影の現場におじゃまさせてもらう事になりてれてれ
 
はじめて沼津の香貫山へ行きました〜ダッシュ
 
 
駐車場に着いて見渡しても目それらしき人もなくチュッ撮影時間時計も過ぎていたのであせり
 
何故か
 
『登らなければっ勝ち誇り
スイッチ電球が入って
 
 
 
登山道入り口に行くとそこには0.9kmと1.2kmの2つの看板が!目   
 
 
う〜ん困り
 
 
迷わず…
 
 
 
 
 
近い0.9kmを選び(のちのち、思いの外きつく後悔…雫(涙・汗)
 
 
 
いざ「!!」山頂へ勝ち誇り
 
 
 
『なかなか、きついな〜チュー2あせあせ(飛び散る汗)』と思いながら
 
 
途中でカップルとすれ違い…
 
 
(ちょぴり切なくなり…涙ぽろり
 
 
そして、途中で酸欠あせあせ(飛び散る汗)になり…
 
 
(ふらついてあせりよろけて山道を踏み外しそうになったり…悲しい顔3(かなしいカオ)
 
 
でも、ペースがつかめて足元を見れば野の花が綺麗でてれてれきらきら
 
 
挨拶をしてくれる人も沢山いてにこにこ
 
 
嬉しい〜てれてれきらきら
 
 
 
山頂に着いた時は、辛いのも吹っ飛んでおやゆびサインきらきら
 
景色を見たとき、ただ気持ちの良い達成感が〜きらきら
 
 
『やったー「!!」
 
 
やっぱり、登って良かった〜「!!」「!!」
 
 
 
 
って…雫(涙・汗)
 
 
 
ん?
 
 
 
あれあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
違う、違うあせあせ(飛び散る汗)
 
 
ロケ、ロケ〜あせりあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
そして、一本のメール封筒びっくり
 
 
 
『東名事故渋滞で遅れます』
 
 
 
雫(涙・汗)
 
 
 
帰りは迷わず緩やかな逆の道を選びダッシュ
 
(桜花見(さくら)が綺麗でしたよきらきら
 
 
劇団のむっちゃんと合流し、桜花見(さくら)を見ながら待っていると座長ご一行ロケスタッフの方々が登場「!!」
 
 
そして、ロケ車から1人の女性が降りてきて
 
綺麗な方だなぁ〜と思ったらびっくり
 
そこには女優の熊谷真実さんが「!!」
 
まさか、ここでお会い出来るとはショッキングきらきら
 
 
とっても気さくで明るく、素敵なハートな方でした〜八分音符
 
 
スタッフの方、皆さん優しい方たちばかりでロケ中も楽しく見学させて頂きましたおやゆびサイン
 
 
 
それまで雲で隠れて見えなかった富士山富士山が突然、見えて(座長は晴れ女らしいです!ウインクきらきら)ラッキー「!!」きらきら
 
 
終日、穏やかに収録も進み、沼津駅で皆さんとお別れ涙ぽろり
 
短い時間時計でしたが、長い時間一緒にいた感じで名残惜しい気持ちてれてれになりましたきらきら
 
貴重な時間時計、有り難うございました平謝りきらきら
 
また、機会があれば香貫山、登ってみたいな〜八分音符
 
 
以上、いず夢ゆっぽでした〜きらきら
 
 
posted by ism at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

おくらばせながら

120323_2114~32.jpgこんにちは、
源さんです手(パー)
公演終わって2週連続で会議的な稽古場。


会議も必要とわかっちゃいるのですがちと不満
そして先週。
今週こそは!とラジカセ持ち込み!
しかし、稽古会議的な…
8時半頃ついにオーラを出し無理矢理会議収束(笑)
稽古に辿り着けましたおやゆびサイン
舞台本番前になるとストレッチなどの基礎稽古しないので体固くなっちゃうんですよね雫(涙・汗)少しだけ歩いて稽古。
画像はわかりにくいですが
「ちっちゃくてかわいいものを見つけた」
です。
そう見えますかね?
さて、本日も稽古です。
おいら現在地横浜。そして埼玉へ
稽古間に合うかな…雫(涙・汗)
posted by ism at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

イチゴ狩り♪

どうもこんにちは手(パー)
源さんです八分音符
いちご狩りってのに行ってきました。
今すごいんですね、
人が…雫(涙・汗)
昔幼稚園の遠足か何かで行った記憶がありますがそれ以来は足を踏み入れず…
江間いちご狩りセンターの人だかりにドン引きショッキング
あんまり流行ってるイメージなかったのですがね〜
混んでるの好きではないので地元のコネ使って韮山のあきた農園に行ってきました。
今って座らなくていいんですね〜
ハウスに入ると甘いいちごの香が八分音符
農園の方が
ひび割れてるのが甘いよ
と教えてくれたので捜索。
ありました、こんな奴上の方が割れちゃってるんですよね、
市場には出回らないいちご狩りだけの特権なんだそうです。
他のいちごももちろん甘いのですが、このひび割れは更に甘く美味しかったです八分音符
ぜひお試し下さい。
時間は30分、3歳以上1200円となってます。
個人農園さんの方がゆったり自由にいちご選んで食べられるのでオススメです人差し指サイン
車での移動も無かったのも楽でしたよ顔1(うれしいカオ)
久しぶりに地元体験した感じです。
こんな地元レポもいいなと思い今後も紹介出来たらなと思います。
以上源さんのいちご狩りレポートでした手(パー)
posted by ism at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

どうでもいいことなんですが…

ど〜も〜手(パー)
源さんです八分音符
以前田中山稽古の時のお話。
田京駅に劇団員のマリンを迎えに行きました。
仕事帰りなので軽トラで車
マニュアル車なので当然シフトチェンジします。
その時!
「源さんさっきから何ガチャガチャやってるんですか?

「!?」
雫(涙・汗)
マニュアル知らないみたいです雫(涙・汗)
因みにマリンは女子高生。
カルチャーショック受けました…ショッキング
時代なんですね〜
posted by ism at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

スイッチ

『メ・ジャーモ・ゲバラ』
 
 
 
お忙しい中きて下さいました皆様、影で応援してくださいました皆様に感謝いたします
 
(来られなかったかた、次回お待ちしております)
 
 
公演が終わるとその場ですぐにバラシ(撤収作業)に入ります。メイクも落としここからは普段の自分に戻っていきます。
 
 
舞台が片付き、空舞台を眺めゲバラの世界から日常生活への切替スイッチを押そうとした瞬間、
 
彦さん役の菊地さんが舞台に登場
 
まだまだ余韻に浸っていていいのね
 
 
と思い、切替スイッチではなくカメラのスイッチを押しました
(舞台上手端)
 
今日からまたいず夢通常稽古が始まります。
 
次はどんな作品でまた皆様にお会いできるか楽しみにしています。
 
 
 
以上、今日も元気なきのこでした
 
posted by ism at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

メ ジャーモ シモノセキ

201203032041000.jpgおはこんばんちわ、しものせきです。

ご挨拶が遅れました…

ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!

日曜、家に帰るとこたつに母がいて、
見に来てくれたのは土曜なんですが、千秋楽前に聞けなかったので、どうだった?と聞いたら
今まででいちばん伝えたいことが伝わってきたよ、面白かったし。
と言ってくれて嬉しかったな。
年齢的に感じることがあったのかもしれませんが。

アンケートの感想も読ませていただきました。
絶賛の感想も辛口の意見も、伝えたことに応えていただけることが有り難く幸せです。


もう一度、ありがとうございました!
次回の公演でまたお会いしましょう(^O^)/
posted by ism at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

オバラクッキー♪

IMG_2221.jpg食べる前に遊ばせてもらいました( ̄▽ ̄)
----
ではまた!
なおちゃんでした\(^o^)/
posted by ism at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲバラクッキー♪

IMG_0144.jpg公演のたんびに作って来てくれる、もえちゃん♪
あんがとね(^^)
posted by ism at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ありがとうございました!

3月3日、4日と無事に公演終了いたしました\(^o^)/

来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
そして、関わったスタッフの皆様、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

また素敵な作品を作れるように、みんなでがんばっていきたいと思いますので、
これからもいず夢の応援をよろしくお願いいたします\(^o^)/

なおちゃんでした♪
posted by ism at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

祝☆初日

『メ・ジャーモ・ゲバラ』
初日、終えました!
 
 
ラスト1日!!
 
 
 
いってきます。
 
 
源さんのお母様手作りのお料理、モリモリ食べ、エネルギーに変えています
 
 
 
 
おにぎり、卵焼き、野菜たっぷりスープ
 
みんなでいただきました
 
明日は千秋楽!
以上、今日も元気なきのこでした
posted by ism at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

本番当日

120303_1011~01.jpgおはようございます。源さんです八分音符
いよいよ本番初日を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今みんな集合して転換のミーティング。
転換が多いのでこのミーティングはとっても重要人差し指サイン
あと8時間もすれば開演です。
頑張らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

場所
長岡総合会館アクシスかつらぎ大ホール
「メジャーモ・ゲバラ」
3月3日(土)
17時30分開場
18時開演
3月4日(日)
13時30分開場
14時開演
当日券ご用意ありますので是非どうぞ八分音符
posted by ism at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The ナーバス

また一つ歴史ある劇場が幕をおろそうとしています。
俳優の中村梅之助さんが代表の劇団前進座の本拠地『前進座劇場』が来年1月閉館するそうです。
 
役者にとって舞台は生きる場所なのでこうしてなくなってしまうとどんな気持ちなんでしょう。
 
もし韮山時代劇場がなくなってしまったらいず夢のみんなは…
 
 
いかんいかん
 
 
 
本番前になるとこうしてナーバスになってしまいますね。
 
 
そんな時はこんな写真で気分を盛り上げます 
 
 
座長、洋さん、欽ちゃん劇団の大先輩入山さん、きのこ
 
 
 
むっちゃん、芥川さん
 
 
いよいよ本番です!
 
 
 
来てくださる皆様に感謝いたします。その感謝を感動に変えられる舞台を目指し劇団員一丸となって頑張ります!!
 
 
お気を付けていらしてくださいね
 
以上、今日も元気なきのこでした
posted by ism at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする