2011年10月17日

今年も

甲冑隊見参!!
いず夢_018.jpg

こんばんわんつーあきよしです。
昨日開催された伊豆の国市韮山商工祭に参加してまいりました!
今年も甲冑を着て踊って、チラシを配りました。
お祭り参加、楽しかったです☆
会場にいたみなさま、ありがとうございました!

偏りのある日本史好きとしては甲冑だけじゃなくって
朝服とか水干とかも着たいなって思いますが
韮山地区と主に関わる歴史関係とはちょっとまた違った感じですかね

今年もでかダックさんと記念撮影。
いず夢_021.jpg
『That'sコント伝説』の宣伝もぬかりなし!!

posted by ism at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

第2回 伊豆の国市平和祭ジャズフェスティバル

こんばんわんつーあきよしです。

8月7日に行われましたジャズフェスティバル。
最後の最後でちょっとした何かがあったものの、
フェスティバルは無事、終了しました〜!

今年もスタッフとして参加させていただきました。
お客様、出演されるみなさまと触れ合える売り子のお手伝い、
楽しかったです!

野外で音楽聴いてお酒飲んだりして
会場のみなさんも楽しそうでした♪♪

いず夢もきれいどころがお出迎え〜☆
P1020427.JPG
P1020426.JPG

いず夢のメンバーも音楽に聴き入っていました〜☆
P1020429.JPG

ご来場くださったみなさま、関係者のみなさま
ありがとうございました!!
posted by ism at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

明日です!!

下の記事でも宣伝させていただいてますが
今日再び。

第2回 伊豆の国市平和祭ジャズフェスティバルが明日開催されます!

会場:韮山城池親水公園 野外ステージ
時間:14時〜19時

一般500円、高校生以下無料。
韮山駅から無料臨時バスが2台、時代劇場経由会場直行バスが出ます。
少雨決行です。

ジャズを聴きながら酔っぱらいたい方に、おすすめ!

ぜひぜひみなさまお誘いあわせの上、城池へ!!

素敵なジャズと、
いず夢の綺麗どころがお迎えいたします☆
posted by ism at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立花台のお祭り

こんばんわんつーあきよしです。
今年も参加してきましたよ〜☆

今年は、先日の定期公演
『天国のシャボン玉ホリデー』で大好評だった
ザ・ピーナッツとジュリー、
そしてリーダーズシアター『一眼国』を披露しました。

とりあえず、無事に終わりました。
私あきよしは、即席タイガースを見るのがとても楽しかったです。
みんな楽しんで出来たのではなかろうかと!
イエイイエイ!!
2011080619230000.jpg

初参加ふーこちゃんから感想いただきました!
「こどもとおみこし担げて
ジュリーと共演できて楽しかったです!」
午後2時の時点では果たしてどうなることかと思ったけど、
楽しかったですね!

出演後の夏のカレーとすいかと枝豆、おいしかったです☆

関係者のみなさまありがとうございました!!
そして今日出演のみんなとカメラマン?お疲れ様でしたー☆
posted by ism at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

宣伝です。

こんばんわんつーあきよしです。

来る8月7日(日)
第2回 伊豆の国市平和祭ジャズフェスティバル が行われます。
jazz2.jpg

昨年田中山分校で開催し、大好評だったジャズフェスティバルが
今年は韮山城池親水公園 野外ステージで!!

時間は、14時〜19時 です。

ワインやビールを飲みながらジャズが楽しめます。
韮山駅から臨時バスも出るので飲んだって安心!
もちろん未成年の方も大歓迎!
(でもお酒はハタチをすぎてから)

一般500円、高校生以下無料。

私たちいず夢も、
スタッフとしてちょこっとお手伝いしますよ〜

ちなみに、昨年はこんな感じでした。↓
1.bmp
7.bmp

皆さんお誘いあわせの上、ぜひぜひご来場ください☆
posted by ism at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

伊東でトリアージに参加♪

IMG_9734.jpgIMG_2407.jpgはーい!こんにちワーキングホリデーに生まれ変わったら行ってみたい、新人なおちゃんです(⌒▽⌒)
先日、伊東でトリアージ訓練で、怪我人をリアルに演じるということで、いず夢メンバーが総出で参加して来ました( ̄^ ̄)ゞ
本日の静岡新聞に掲載されていますよ!
ちなみに怖い写真は顔面骨折、眼底骨折したという設定のいず夢看板女優f^_^;)
地域貢献にも頑張るいず夢でした(^з^)-☆
posted by ism at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

甲冑隊見参( ̄^ ̄)ゞ

IMG_4013.jpgはーい!こんにちわんだふるなおちゃんです♪(´ε` )なんじゃそりゃ…

先日の甲冑隊の写真をどうぞ、ごらんあれ( ̄^ ̄)ゞ
私はお手伝いに行ってカメラマンと化してました♪( ´▽`)
posted by ism at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

静岡新聞に\(^o^)/

IMG_8917.jpgこんばんわんつーなおちゃんです♪(´ε` )
あ!先輩のフレーズを使ってしまいました…

みなさん、先日のブログの内容覚えてますか。なんとなんと翌日の静岡新聞に載ってましたよ〜\(^o^)/
と言っても私も後で聞いて知ったのですが(; ̄O ̄)
----
このブログを読んで、いず夢なんだかおもしろそうじゃないか!そう思ったあなた!
ぜひぜひ、いず夢の公演を見に来てくださいね( ̄^ ̄)ゞ
次回は12月\(^o^)/
詳細はまた。

ではではお楽しみに♪( ´▽`)
posted by ism at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

甲冑隊見参♪

IMG_5507.jpgはーい、最近すっかり調子に乗ってブログアップに燃える新人なおちゃんでございます( ̄^ ̄)ゞ

くる10月17日10時〜15時
韮山時代劇場陽だまり広場にて、韮山商工祭がおこなわれます。(^^)

われわれ、いず夢メンバーは午後、甲冑隊で出演しますのでお楽しみに(^^)

何をやるかは当日までのお楽しみ♪(´ε` )

ではでは17日にお会いしましょうね〜\(^o^)/
posted by ism at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

no-title

IMG_4222.jpgIMG_4060.jpg 毎度おなじみの新人なおちゃんでございます( ̄^ ̄)ゞ
昨日、先日からお伝えしていた日本に研修に来ていたメンバーの会社での発表会に行ってまいりました(^^)

公演は無事終了。
皆さんに喜んでいただけたようです(^з^)-☆

写真は町娘役の先輩なっちゃん( ̄▽ ̄)
もう一人は悪い人( ̄◇ ̄;)

ではまた♪
posted by ism at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

本日の稽古(^^)

IMG_5197.jpgIMG_2411.jpgはーい!
新人なおちゃんでございます\(^o^)/

さきほど、本日の稽古が終わりました。

今日は前回のブログでも紹介した、中国から1年間の研修で来ている方の発表会の稽古(^^)
別件で座長の撮影も来ててなんだか賑やかな時間でした。
記念撮影もばちりっと(^з^)-☆
posted by ism at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ワールドワイド(^^)

IMG_3836.jpgこんにちは!
新人なおちゃんでございます〓
楽しい休日を過ごされてますか?

いず夢にはいろんなメンバーが在籍しています!
実は期間限定で中国からも〓
会社の研修で1年間日本に来られています。
その間、日本語や文化の勉強も兼ねていず夢へ〓

来月、研修を終えて帰るので、その前に1年間の劇団での成果を会社で発表することになりました。
----
写真左側がその方です♪

社員食堂で数百人の前での発表となります。

笑いあり殺陣ありのショーをお見せして来ますね!

一般公開はいつの日か〓

オファーもお待ちしていますね〓
posted by ism at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

お祝いパーティー(^^)おまけ

IMG_6461.jpgIMG_3698.jpg先日の結婚25周年お祝いパーティー、みんな主役のお二人の写真を撮りまくっていましたが(^^)

私は、そんなみんなを撮りまくっていました( ̄▽ ̄)
----
人と違う目戦の写真って面白いですよね♪


本日のブログは
新人なおちゃんでした(^^)
posted by ism at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

結婚25周年お祝いパーティー♪(´ε` )

IMG_8617.jpgIMG_5505.jpg昨日、我らが座長藤田弓子さんと河野洋さんの結婚25周年お祝いパーティーを行いました!
----
歌あり笑いありのとても楽しい時間でした。(^^)
----
そして、結婚25周年にかけて劇団員の25年前の写真を持ち寄ったのですが、言葉には出来ないくらい素敵な?写真が一杯でした( ̄▽ ̄)

末永くお幸せに

きっとこのブログを読んでくれた方にも幸せのおすそ分けでいいことあるかも ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by ism at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ティンカーベルも待ってるよ!

写真.JPGフック船長も、アリスも
待ってるよ(^O^)/
posted by ism at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白雪姫ちゃん目を開けて!公演始まるよ〜

写真.JPGいよいよ始まりまーす(^O^)/
posted by ism at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

伊豆の国市平和祭ジャズフェスティバル

こんばんわんつーあきよしです。

8月14日に行われましたジャズフェスティバル。
スタッフとしてちょこっとお手伝いしてまいりました!!
テント設営やらワイン、おつまみ、きゅうり、トマトなどなどの販売まで。
20100814181852.jpg
P1020205.jpg
みなさんエプロン姿がよくお似合いですね☆

普段の田中山はこんな感じ。
2.bmp

それがこんな感じに。
3.bmp

舞台はこんな感じです。
1.bmp

くら〜くなってくるとライトアップでいい雰囲気でした。
7.bmp
8.bmp

とても楽しく贅沢な時間を過ごさせていただきました。
会場全体が楽しんでましたよ〜☆

お客さんもスタッフのみなさんもほんとうにいい人たちばかりで。。。
ありがとうございました!!

>写真は水戸黄門とミッチーから〜
ありがとうございま〜す☆
posted by ism at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

宣伝です。

明日8月14日、
伊豆の国市平和祭ジャズフェスティバルが行われます。


場所は、田中山分校。
(私たちがいつも稽古場でお世話になっているとこです)

時間は、15時〜19時

中伊豆のワイナリーのワインやおつまみなんかもあるそうです。

伊豆長岡駅から臨時バスも出るので飲んだって安心!
もちろん未成年の方も大歓迎!
(でもお酒はハタチをすぎてから)

一般500円、高校生以下無料。


詳しくは、
「伊豆の国市観光協会」のHPへGO!


私たちいず夢も、
スタッフとしてちょこっとお手伝いします。


しものせき
posted by ism at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

いいくにつくろう

鎌倉幕府
のあの人が…ていうか源頼朝ですが…
流されたと言われている『蛭ヶ小島』

これもまた『いず夢』がお世話になっている
韮山時代劇場の近くにあります。
といっても徒歩何分でしょう、10分あれば楽勝でしょうか(適当)

頼朝が伊豆に流刑になったのは事実ですが、
実際この地に流されたかという真偽のほどは不明といいますが
   ↓
蛭.JPG
しかも写真にへんなもやもやが

来たということでいいと思います。
根拠はなにもありませんけど…

蛭2.JPG
ちょっと引いて撮ってみました。
へんなもやもやが増殖してなんだかわからない写真に

もちろん?頼朝政子夫婦もいらっしゃいますよ。
頼朝1.JPG
アップ!!
頼朝2.JPG
く、くろい

なんと彼らは見ているのです。
富士山を。
見えます?
頼朝3.JPG

ぜひお散歩がてらにどうぞどうぞ。
posted by ism at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初詣

こんばんわんつーあきよしです。
みなさま、初詣は行かれましたのでしょうか!!

私はちょいと伊豆の国市は願成就院に行って参りましたよ。
P1100013.JPG
願成就院とは、『吾妻鏡』によると、文治5年(1189年)に
北条政子の父親で鎌倉幕府初代執権であった北条時政により、
娘婿の源頼朝の奥州平泉討伐の戦勝祈願のため
建立されたのだそうです。
そしてですね、運慶の真作であると学術的に認められた
仏像が安置されていたりするわけです。
運慶ってあれですよ東大寺南大門金剛力士(仁王)像の。
なかなかすごいお寺なのです。

境内には北条時政、二代目堀越公方足利茶々丸のお墓が
あるので、手を合わせてまいりました〜。

あ、宝物館には政子と時政の像もいらっしゃいますので
ぜひご覧になってみてください!!

そして鐘。
P1100008.JPG
あきよし宅へはこの鐘の音が聞こえてきますよ〜。
除夜の鐘。

ついでに
なんとなく北条政子産湯の井戸とか見てきました。
P1100003.JPG

向かいには伝堀越御所跡がございます。
P1100007.JPG
ちなみにこちらの看板のイラスト、あきよしが
描かせていただきました〜というどうでもいい情報。

なかなか伊豆の国市も素敵でございましょ〜
ぜひ一度いらっしゃい!


なんだかとりとめのない伊豆の国市のPRになってしまいましたが

まあ お正月ですから。
posted by ism at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆〜ムイン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする