2013年01月27日

はるをことほぐ2

楽屋にいたフレンチカンカンチームとぶたまつさん。
P1020896.JPG
posted by ism at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるをことほぐ1

今回のちょっと寂しいホワイトボード(笑)
P1020894.JPG
posted by ism at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました!

伊豆の国市劇団いず夢15周年公演
顔見世興演
『壽春色伊豆夢謳歌』
無事終了しました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

音響照明始め、裏方スタッフの皆様、
ホールスタッフとしてお手伝いに駆けつけてくださった皆様!
関わってくださったすべての方に!
本当にお疲れ様でした!そして!ありがとうございました!!

15周年のいず夢、これからもますます張り切って参ります。
今後もどうぞ応援よろしくお願いいたします!!

次回は6月ですよっ(^^)
お楽しみに!
posted by ism at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

第19回定期公演メジャーモゲバラの舞台裏!

マメマンワイルドなおちゃん が作成した
今回の公演の舞台裏のスライドショーをYoutubeにて
早速公開しています!
楽屋でよく写真とってるな〜とは思ってましたが…。
さすがやることが早い!
マメな人間は違いますなあ
ありがとうございます!
ここにも貼り付けてみましたので、
ぜひ見てみてください♪

posted by ism at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました!

今回の公演で真っ赤な衣装を着、「平家の色だよ!」
と嬉々としてなおちゃんに報告し、
若干苦笑された(笑)、こんばんわんつーあきよしです。

6月23日、24日と無事に公演終了いたしました!

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。
そして、音響照明始め、裏方スタッフの皆様、
ホールスタッフとしてお手伝いに駆けつけてくださった皆様!
関わってくださったすべての方に!
本当にお疲れ様でした!そして!ありがとうございました
出演者のみなさんも!お疲れ様でした。

これからもまたまた素敵な作品を作れるように、
がんばってまいります!
これからもいず夢の応援をよろしくお願いいたします。

前日からの楽屋のホワイトボードの最終形態。
P1020668.JPG
ほぼいず夢のみんなでイラスト描きました。
ぐちゃぐちゃして素敵!笑
posted by ism at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

おまけの

P1020661.JPG
楽屋での一枚。
ばーちゃんたちと、「何か」。笑
とかいって撮影している私も
右側に写ってる「何か」の仲間ですが。苦笑
posted by ism at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島南高校同窓会定期総会にて。

こんばんわんつーあきよしです。

日曜日、三島南高校同窓会定期総会が韮山時代劇場で行われました。
この定期総会で座長の講演があり、
講演前に昨年10月の特別公演『That's コント伝説』から、
ショートコントをお届けいたしました。

忙しい中、コント伝説には欠かせない!入山学さんが来てくださいました。
座長と入山さんの息の合ったコント、
舞台袖や楽屋のモニターで見ていましたが、何度見てもおもしろいです!!

われわれいず夢メンバーも
与作 と AKB がんばりました☆(←これだけだと何のこっちゃって感じですね;)

同窓会終了後は2週間後に迫った(ってもう2週間切ってましたか)
ゲバラの稽古をしましたよ〜
入山さんがみっちり指導してくださいました!
ありがとうございました!!

定期総会後いず夢のみんなで!
P1020659.JPG
改めて…なんか…すごいなあ 笑
撮影は、当日スポットあててくださってたジェントルマン香川さんです!
あ、出演者で1人写ってないんですが、彼は時劇の座敷わらし(!?)だから…。
ね、しものせきさん(笑)
posted by ism at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

大道具作成!

こんばんわんつーあきよしです
かる〜く冬眠してました☆(´▽`)タハッ

というわけで
今日は美術部のメンバーが田中山で大道具を作成ってことでしたが、
私は結果的にはちらっと顔をだしただけの人間となっていました(苦笑)

忙しいとこにお邪魔。
oodougu.JPG
寒い中、作業お疲れ様です!ありがとうございます!
今回の大道具もすごいものが出来ますよ〜。
私も楽しみです。笑
posted by ism at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ポスター・チラシ完成!!の巻

こんばんわんつーあきよしです。
年末なので登場頻度が割増です。笑

さてさてこちら、第18回定期公演「メ ジャーモ ゲバラ」
チラシ完成品です!
どーん!

オモテと
omote1.jpg
ウラ
ura1.jpg

今回もデザインさせていただきまして
まっことありがとうございました。
裏面は制作部長ゆきちゃんが中心になって作ってくれました!
そうだ あと、幻の!?情報紙、『かわら版』もできたんですよー
どこに置くのかな?
どこかに置かせていただくはずゆえ、チラシ共々見かけたら手に取ってみてください☆
DMが届いた方はご覧になってくださってることと思います!
いつもありがとうございます!

ブログをご覧になってくださってるみなみなさま
良い年をお迎えくださいね〜かわいいかわいいかわいい
posted by ism at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

あっついですね

こんばんわんつーあきよしです。
あっつい毎日ですね。
梅雨明けもしたみたいですし、夏真っ盛り ですか!
体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

以下、天国写真をちょっと。
土曜日の公演を、劇団員のMさんが撮影。
ありがとうございます!
4nin.JPG
天国に入る前の4人。
お出迎えはスーツ姿の秋元近史さん。
yuuchan.JPG
kosiji.JPG
天国には有名人がたくさんいるんですよ〜の一幕。
裕ちゃんと、コーちゃん。
あと4人ほどの有名人が出たり入ったり。
siken.JPG
試験官が試験をしてますよ。
助手はトニー谷さんです。
試験受けてるのが谷啓さん。
ueki1.JPG
そんなところに植木等さんが登場。
maririn.JPG
そしてマリリンモンローも!

続きはまた次回!

あと最後に私信のせちゃえー
しものせきさんそろそろいかが?
待ってるよー☆
sisin.JPG
posted by ism at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

集合写真☆とお知らせ

停滞気味のブログですが、公演が終わって
気が抜けているわけじゃありませんよ!
と どうでもいい言い訳をしつつ
こんばんわんつーあきよしです。

写真を入手できたので
とりあえずは集合写真から。
集合.jpg

入手した写真はゆるゆる小出しにしていきたいと思います。

そしてこの『天国のシャボン玉ホリデー』
7月24(日)・27(水)、ビック東海さんのコミュニティチャンネルで
放送されます!
放送時間は
日曜日 午前9:00・午後1:00
     午後7:00・午後10:00
水曜日 正午・午後10:00

ということで!
見られる方は、
ぜひぜひ見てくださいね。
posted by ism at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ありがとうございました!パート2

こんばんわんつーあきよしです。

「天国のシャボン玉ホリデー」無事に終了しました。
P1020415.JPG
もえちゃんからの差し入れー
素敵クッキーです。

今回もたくさんの方にお世話になりました。
関わってくださったすべてのみなさまに!
本当にありがとうございました!!
今後ともよろしくおねがいいたします!!

そして昨日27日の伊豆日日新聞一面に載ってましたよ〜☆
nichinichi3.jpg
ありがとうございます!



えーと
ちゃんと隠し撮りをする心の余裕もなく
時間は過ぎ去ってしまったので、
とりあえず私の手元にある扮装写真載せとけー。
P1020418.JPG
誰がなにになってるかわかるでしょうか??

劇団員のみなさまの中で
公演の写真撮ったからあげるよ!
ってひとがもしいたら、あきよしまでご一報くれると
とっても喜びます。

posted by ism at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

千秋楽〜☆

第17回定期公演『天国のシャボン玉ホリデー』開催中!!
昨日初日の今日千秋楽ですが(笑)

昨日ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました!
あたたかい拍手に笑い声に、本当に感謝感謝です!!

今日もまたがんばってまいります!
当日券もご用意いたしておりますので、
ぜひぜひご来場くださいませ☆

昨日の楽屋の様子を少々。
わりとゆったりしていたときなので
みなさん和やかです。
2011062518320000.jpg
2011062518320001.jpg
今回は劇団員が多くの偉人に扮するのですよー
もっとちゃんとみんなの隠し撮りをしなくっちゃ!

こんにちわんつーあきよしでした。
posted by ism at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

楽屋の様子再び

こんばんわんつー楽屋での姿がひとり、ミュージシャンのようだった
とちぃちゃんに言われたあきよしです。リズム感を養っていたのです、たぶん。

『冬のブランコ』にご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

アンケートも公演後早速目を通しました。
色々な貴重な意見、ほんとうにありがたいです。
ありがとうございます。
ただいましものせきさんが集計中だと思われます。
どうもありがとうです。

楽屋の様子を再びちょろっと。

衣装のお姉さま方。
いつもいつもありがとうございます。
衣装.jpg
ただ今、ヒッピーの衣装を
ハデハデにしてくださっている最中です。

そしてまーくんをとりかこんで医院のみなさん。
医療.jpg
まるで病院みたいだー
包帯をまくおねえさんはホンモノですよー。
医療指導のミッチーさんです。
リアルに看護師先輩後輩それを見守る医師と看護師長
になってました(笑)

最後にこの芝居において
どこに所属したらいいのかわからないひとたち
異色.jpg
イエ〜イ

今回もたくさんの方に支えられて幕を開けることができました。

照明さん、音響さん、ホールスタッフのみなさまといった裏方の方々はもちろん、
監修、そして貴重な器材を貸してくださった青木栄三郎先生、
ダンス振り付けに来てくださった橋本さとみ先生、
特に大道具で大変お世話になったSさん、Oさん、
神奈川県からお手伝いにかけつけてくださったNさん、
アクシスかつらぎスタッフのみなさま、空調係の方、
ポスターを貼らせてくださったりチラシを置かせてくださった商店等のみなさま、
静岡新聞社、伊豆日日新聞社の方々、
『冬のブランコ』に携わってくださったすべてのみなさま、
ほんとうに、ありがとうございました!!
posted by ism at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

いよいよ明後日でございます〜

こんばんわんつーあきよしです。

いよいよ明後日まで迫ってまいりました、『冬のブランコ』
静岡新聞にて紹介されていたようですねぃ
なんとすばらしいタイミング!!

稽古は順調に進んでいますよ〜
ぜひ多くの方に見ていただきたく思っている次第でございます!!

昨日から会場のアクシスかつらぎにて稽古がはじまりましたー。
舞台裏をちょこっと隠し撮りー
2011021116420000.jpg

2011021116420001.jpg
何気ない風景を!!
なんて思ったけどアレですね
なんか なんだろうこれ っていう

明日は本番同様に行うゲネプロです!!イエイ!!

公演近くになると
ほんと、老若男女芝居好きがよくもまあこんなに集まったもんだなー
としみじみします。
しものせきさんに
「また言ってる」
とか言われそうだけど、言った!!

というわけで!!
アクシスでお待ちしていますよー☆☆
posted by ism at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

冬のブランコ

こんばんわんつーあきよしです。

2月本公演『冬のブランコ』チラシでございます。
冬のチラシ表.jpg冬のチラシ裏.jpg

街でポスターを見かけたら足を止めてくださいね☆
そしてチラシを見つけたら手にとってくださいね☆
チケット好評発売中!!

よろしくお願いしま〜す!!
posted by ism at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

あと3日。

101216_190123.jpg手前では小道具作りを、舞台ではばみりをしています。
ばみりって略語かしら。
ばみり。 日本語?


一人芝居、コント、落語、歌などなど。
劇団員がそれぞれ勉強しながら稽古してきたものを発表させていただきます。

私は今回の演目、練習してて苦手なことを発見できました。
だいぶ克服できてきた…と思います。
ラストスパートだぜ。

いつもの本公演の芝居とはちょこっと違いますが、この人はこんなこともやるのか〜と思いながら見ていただければ幸いです(^O^)
もちろんいつものように全力フルスロットルです!


さて明日は全員集合の稽古と並行して2月公演のオーディションも行います。
来年のことを言うと鬼は笑っちゃいますが、もうすぐです。
笑ってなんていられません(笑)
笑っちゃったけど。
詳細はまた後日…


しものせき

posted by ism at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

大ホールで

101212_152411.jpg稽古なう。
(流行語やっと使えた!)

本番まであと1週間です。



しものせき
posted by ism at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

いず夢からのお知らせ♪

IMG_2333.jpgIMG_2048.jpgおはようございまするが湾を見ながらブログを書いてる新人なおちゃんです(⌒▽⌒)
さあ、いよいよ詳細が明らかになってきました12月公演(^з^)-☆

劇団いず夢のクリスマスプレゼント
【いず夢のことば遊び〜クリスマスだョ全員集合!〜】
劇団いず夢が稽古場としている韮山時代劇場で日頃の成果をバラエティーショーで紹介。何が飛び出すか、見てのお楽しみ!
2010年12月19日(日)韮山時代劇場大ホール
13時開場/14時開演
全席自由席
一般500円・中学生以下無料
チケットの前売りはいたしません。入場料は当日大ホール窓口のみの扱いとなります。
主催:伊豆の国市劇団いず夢
座長:女優 藤田弓子

コントあり、一人芝居あり、歌あり、踊りあり?とにかく盛りだくさんのエンターティナーショーです(⌒▽⌒)
みなさんに楽しい時間をお送りしますので、是非見にきて下さいね!
入場料もクリスマスプレゼント価格の破格の500円
日頃の感謝も込めて、今年最後のいず夢をお楽しみに〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたくしなおちゃんや、ブログ担当のしものせき先輩も出演しております(^з^)-☆
色男に色女?色物男に色物女?多種多様なメンバーが皆さんのおこしを心からお待ちしています!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
posted by ism at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

あ!

IMG_4789.jpg写真忘れた。
posted by ism at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする