2012年01月07日

初稽古

こんばんわんつーあきよしです。
今年もいず夢をよろしくお願いします☆

というわけで、昨日2012年の初稽古が行われました。
次回公演にむけて着々と進行中でございま〜す。

みんなでイエ〜イ
P1020522.JPG
楽しく参りましょう!!
posted by ism at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

週末の稽古

こんばんわんつーいつのまにかブログリーダーに
仕立て上げられそうなあきよしです。

今日は時代劇場大ホールにて稽古がありました。
広いところで稽古するのはやっぱりちょっと気合が入ります。
P1020415.JPG
10人が舞台にいると
すごくたくさんひとがいるように見える。
P1020416_2.JPG
源さんノリノリ

本番まで一ヶ月切りまして
はてさてどうなることやら!
今回も!見所満載な感じですよ!
稽古見て笑ってましたー
タハッ

そしてポスターチラシのイラストですが、描かせていただきました。
ありがとうございます。
ようやくみなさんへお届けできてほっと一安心でございます。
チケットはH田さん作なんですよー
お疲れ様でした☆
posted by ism at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

イエイイエイ!!

P1020417.JPG
『天国のシャボン玉ホリデー』
見にきてねー☆

廊下でなにやってんだって写真(笑)
posted by ism at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

なんと

いつからわたしがリーダーに!
こんばんわんつーあきよしです。

昨日キャストが発表され、台本も完成。
じゃじゃーん
P1020392.JPG
1幕はなおちゃん、2幕はゆきちゃんが打ってくれました。
ありがとうございます。
源さんが印刷してくれました。
ありがとうございます。
チケットのことで作業をしてくれたHさんはじめみなさん!
ありがとうございます。

ポスターは
えーと
もう少ししたら出てくると思います よ

とまあそんなわけですが、
詳細は『いず夢HPのWhat's New!』へ急ぐべし!!
posted by ism at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

話し合い。

こんばんわんつーあきよしです。

先週の稽古は
劇団を盛り上げていくべくこれからの対策を練りました。
みんな、真剣に話し合いました!!
2011030420560000.jpg

なんていいつつ私写真撮ってますけどもー
来年度はどうなることやら??

次回公演についても少しずつ明らかになってきましたよー
また随時お知らせしていきますので
ぜひぜひお楽しみに☆
posted by ism at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

金土の稽古

こんばんわんつーあきよしです。

金曜日は時代劇場大ホールで通しを。
0204稽古.jpg

土曜日は田中山で1幕中心に場面稽古と、歌を。

外では大道具をやっていました。
いっつも中心になって大道具をやってくれている
源さんが鬼の姿で先日お披露目されたので
今日はいず夢のジェントルマンをご紹介。
jentoruman.jpg
イギリス帰りのジェントルマンでございますよー
奈良の古墳に興味を持ってくれてうれしい感じです(超個人的)

源さんになまはげやってほしい。
今日の源さんは戦場カメラマンでした。すごいなー

明日もバッチリ稽古です。
がんばりまーす!
posted by ism at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

リアルに病院みたいな稽古場

tanakayama1.JPG
in 田中山です。
すごいですねえ
病院の一室みたいです。ほんとに

こんばんわんつー最近稽古から遠ざかっていたあきよしです。
日曜日ひさびさにちゃんと?お稽古に参加しました。

次回の『冬のブランコ』の場面稽古をお客視点な感じで見てました。
今回はコントなしのお芝居です。
でもみんなすごいんだよー
さすがみんな役者だね!!
座長の指導も見ていてほんと勉強になりました。
tanakayama.JPG

わたくしあきよしはだいぶみんなに後れを取っているので
これから後れをとりもどせたらいいのにな〜という希望のもと
頑張りたいと思います。

それからこの日は、
静岡新聞さんが取材にいらっしゃってました!!
手前でカメラ構えてるお兄さん、
宣伝よろしくお願いしますよ〜
tanakayama3.JPG
というわけで
着々と進んでいる
『冬のブランコ』

見る価値アリです!!
posted by ism at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

昨日の稽古( ̄^ ̄)ゞ

IMG_6122.jpgみなさーん。こんにちわんだーらんど、なおちゃんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
台風の中、いかお過ごしでしょうか?

昨日の稽古時間は11月12月に行う公演や、依頼を受けての出演など、演目なども含め、重要なミーティングとなりました( ̄▽ ̄)

本公演も来年の2月に決まり、脚本も出来上がったそうです!2月公演は劇団内でオーディションもあり、とても難しいそうです。あ、演技が!ですよf^_^;)
でも、とてもいいお話なので、ご期待くださいね( ̄^ ̄)ゞと、言っても私はまだ見てないんですが♪(´ε` )
しかし、その前に12月19日日曜日にいず夢公演があります!場所はホームグランドの時代劇場\(^o^)/
10作以上の演目がありますので、とても楽しい時間が過ごせると思います。
詳細は後日また発表がありますが、クリスマス前のイベントに是非いらして下さいね!
ではまた(^з^)-☆
posted by ism at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

開成町福祉会館にて

8月21日は会場となる開成町福祉会館にて稽古を行いました。

衣装を着て稽古しました。
2010082113420000.jpg
衣装をつけるとみんなすぐファンタジーになれるのです。
すてきです。

さて
この日の出来はいかがだったかな。。。

ついに今週末に迫った本番。
開成町のおともだち!!
待っていてくださいね〜☆☆
posted by ism at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

週末の稽古

こんばんわんつーあきよしです。

24日の稽古は田中山にて行いました。



この猛暑で稽古場として使用している多目的ホールの
空気がよどんで…いや、滞っていて?
暑さが尋常でなかったため
急遽思いついた稽古場所は
P1020198.JPG
玄関前。

扇風機完備でやりました。
P1020197.JPG
いつもと違う場所での稽古は
なんだか面白かったです。

その後は空気の入れ替わった多目的ホールにて
ダンスやら色々やりました。

ほんっと暑かったけど
コーラ おいしかったー。
posted by ism at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

今週末です!!

ついに公演が今週末に迫ってまいりました。

19,20日の土日も大変充実した稽古になりました!
小松さん、入山さんありがとうございました!!

今回は韮山中学校の演劇部のみなさんにも
協力していただくのですが
みんなの若さに圧倒されますよ〜
みんなのかわいいこと!

今週は明日から連日の稽古です。
劇団員のみんな〜
がんばりましょうぜー!!

あ、チケットはまだまだ好評発売中!!
まだ間に合います!!
posted by ism at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

6月14日の伊豆日日新聞に載りました

6月12・13日の両日、小松政夫さんが稽古に参加してくださいました!

nichi.gif

とても楽しく、充実した稽古でした。
小松さん、ありがとうございました!!
posted by ism at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ご覧になりました?

しものせきさんもお知らせしたHPリニューアル。
ようやく見ましたがすごいですね。
HP作成って本当に大変なんだなあ。。。
とHさんを傍で見ていて思ったものです。
お疲れ様でした。

さて。
そんなめでたいニュースで幕を閉じる4月でございますが、
今月は次回公演の台本ができたり、
入山学さんが稽古に登場したり、
座長宅で懇親会をしたりと
なんだかいろいろ目白押しでした。
先週の稽古も殺陣とウォーキングをしましたが、
みんなバリバリに頑張っていました。

殺陣の稽古の様子を写真に…と思って撮ったんですけど
なんでこうみんなほぼ直立している状況を激写してしまったのか
謎です。
2010040920320001.jpg
まあ いいか…
posted by ism at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

12日の稽古

この日は、コントの練習と、
次回本公演『おっとっとっと 三度笠』に向けて
前回の台本を使って少々読みあわせを行いましたよー

2010031220320000.jpg

新人さんも増え、ますます盛り上がってまいりまーす!☆
posted by ism at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

そして12日は

12日は定期稽古でした。

酒匂川治水400年記念事業市民参加劇で使用する
群衆のシーンの録音を行いました。
ゆえに『いず夢』は声のみの出演をいたしますよ〜☆

そしてその後は
舞台で稽古と
DSCF5028.JPG

今月27日にむけ、楽屋にてかつらの下につける
『羽二重』を装着する練習をしました。
DSCF5033.JPG
うーん
羽二重難しいです。
苦戦してます。

27日まであと少し!
がんばりましょうぜ
posted by ism at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

劇団いず夢南足柄公演(劇団いず夢プロデュース)

酒勾川治水400年記念市民参加劇『見上げる富士より出ずる河』

脚本:河野洋、演出:藤田弓子

会  場:南足柄市文化会館大ホール
日  時:平成22年2月27日
     昼 開場12:30/開演13:30、
     夜 開場17:00/開演18:00
チケット:一般1500円、中学生以下500円

主催:酒勾川治水400年記念時代劇実行委員会(文化庁)ほか。
後援:小田原市、南足柄市、開成町、山北町、大井町、松田町、
   中井町、箱根町、湯河原町、真鶴町(以上神奈川県)
御殿場市、 小山町、伊豆の国市(以上静岡県)。
協賛:富士フィルム、小田急電鉄、伊豆箱根鉄道、アサヒビール、横浜銀行ほか(現在まで11社)。

公演当日は、伊豆の国市長の挨拶があり、
伊豆の国市のブースが設置されます。

と、いうわけで。
とりあえずここまで明らかになりました。
われわれ『いず夢』は裏方でお手伝いです。
神奈川県のみなさまとともにがんばりますぞー!!
posted by ism at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

22日の稽古

と いうわけで
先週に引き続き、いらっしゃくださいました、入山さん!!

この日もみっちり殺陣の稽古をしたのですかね…
あきよしはまたまた終了5分前に到着、
遅刻もはなはだしい状況でございましたゆえ、
今週もレポートがなくて申し訳ございません。

参加した劇団員曰く、
「難しいよ〜!」
だそうです。

殺陣は非常に興味あるんですが!
参加できず、惜しいことをしました。。。
posted by ism at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

15日の稽古

この日の稽古は

なんと

入山 学さんの殺陣指導でございましたー!

ありがとうございました!!

来週も引き続き入山さんによる指導の予定。
今回稽古終了間際に稽古場についたあきよしです。
なのでレポートがなにもありませんが。。。
次回ははりきって参加したいと思う次第です。

入山さんのファンです!というあなたにも
入山さんて?というあなたにも
こちらをどうぞ!

入山さんのブログです。↓
http://blog.oricon.co.jp/tongari/
posted by ism at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

稽古はじめ

こんばんわんつーあきよしです。

本日、というか日が変わってるから昨日というべきか
今年初!の定期稽古がありました。

わたくし、遅刻をしたものですから
到着した時点でみなさん劇団員に関する
○×クイズみたいのしてましたー

そのあとには一分間スピーチしました。
今年おじいちゃんになる人、鶏飼ってる人、冬眠?する人、
世知辛い世の中を痛いほど感じている人、長野にはまった人、
幽霊と間違われてる人 などなど
みんなの話聞くのは楽しいです。

今年も愉快にまいりましょう。
0108.JPG
今年もよろしくお願いしま〜す!

画像が少々アレな感じなのはご愛嬌☆
posted by ism at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

田中山分校の稽古場ってこんなとこ

tanakayama.JPG
いわゆる体育館です。
日曜日もばりばりダンスをこなしました。
みんなで踊るということはひじょうに楽しいことなのです。

ダンス稽古中ってこんなかんじ。
立ち位置の確認………してるんですかね
dansu.JPG
といってもこちら去年の8月の。
なので稽古場は時代劇場の舞台です。
posted by ism at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする